メニュー

COCO-HOUSE(ココハウス):鎌倉・葉山・逗子など湘南の不動産・賃貸・住宅情報が満載!

  • お問い合わせ
  • ログイン
学央日記

振り返り

カテゴリー:
  • 2018年12月30日

今年の走り納めになるのか、

朝一、裏山の戸根山に登り

 

残念ながら富士山は、雲に隠れ見えず。

仙元山からは、名島越しに伊豆半島がくっきり。

 

森戸海岸に降りてビーチラン。

山あり海ありの約9kのコース、身も心もスッキリし

大掃除前の準備運動といったところでしょうか。

いいコースでした。

 

 

 

大掃除を終え、今年を振り返ると・・・

 

まずは、スタッフの入れ替わりが

8名と過去最高ということ!

最も古いスタッフ達が辞め

会社の転換期では?と言う方もいますが

実際は、どうなのか?

上場企業の営業部長に!

念願の飲食店を!、

独立する!

家族で不動産業を起業する!

という様々な理由で飛び立って行きました。

良く言えばココハウスで勉強しステップアップできたのでは

という意見もありました。

 

しかし、実際は、どうでしょう。

辞めるにはそれなりに理由があるはず、

この会社では成長が感じられない、

社風が変わった、

社長の方針に合わない、

居場所がない、

給与に納得いかない、

自分が必要とされていないのでは、

 

などなど色々と上げてみました。

 

退職する本当の理由は、分かりませんが

 

いずれにしろ私の器の小ささと

コミュニケーション能力の低さが原因と。

 

理念の文頭にスタッフの幸せを一番と言っておきながら

全く果たせていない状況に反省。

とは言っても今年は3名入社したことで

社内の空気がガラッと変わり、

更に来月から1名加わる事で

どんな雰囲気になるのか

今から楽しみです。

 

とまあ、課題は、山積ですが

会社は、人で変わると言いますが

まずは、いい会社にするには、私が変わらなければ!

そしてもっと勉強しなくてはと思った2018の年末でした。

 

 

 

 

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

西本 学央

西本 学央
COCO-HOUSE社長
プロフィール
直接連絡する