メニュー

COCO-HOUSE(ココハウス):鎌倉・葉山・逗子など湘南の不動産・賃貸・住宅情報が満載!

  • お問い合わせ
  • ログイン
学央日記

放浪

カテゴリー:
  • 2019年01月03日

正月三が日、ほとんど家で

過ごすという事が初めてのせいか

今日は、どこか行かねばという

プレッシャーを感じ、

長女を塾に届けてから

あてのないドライブに出発。

 

逗葉新道から横横に

保土ヶ谷バイパス抜け東名に入り

海老名過ぎて圏央道に、

高尾山抜けて中央道に・・・

っていつもの山梨方面かっ!

 

気づいたら中央道に乗ってました。

 

山梨・・・何かご縁があるんでしょうね。

 

 

甲府駅周辺でブラ散歩と思い

駅周辺で商店街を探すも

見当たらず、温泉街の石和温泉に変更。

 

しかし、ここでブラ散歩する予定が

強風と寒さと正月休みのお店が多く

家内と次女からもブーイングにより断念。

 

このまま帰路に就くは、申し訳なく

山梨名物のほうとう店に。

正月休みが多い中、

唯一開いていたお店がこちら、

お正月の営業、お疲れ様です。

 

 

ボリューム自慢との事で「豚肉の辛口ほうとう」に、

キムチたっぷりのほうとう、

お味は画像を見て判断してください。。。
(カレーほうとうではありません)

 

やっぱりほうとうは、佐五兵衛さん!

だと、確信しました。

(お正月営業して下さったのにごめんなさい!)

 

 

 

長女の塾の迎えに鎌倉の御成通りに

着くと、小町通りと打って変わって

この寂しさ!

しかし、この静かな御成通りが

いいんです。まだ地元の方のお店が多く

残っており、日中と違った空間で

風情ある御成通り、夜のブラ散歩に

おススメです。

いつまでも地元の方が集まる

御成通りであって欲しいものですね。

 

 

 

 

ココハウスは、明日からスタートです!

地元を愛するココハウス

今年もどうぞよろしくお願い申し上げます!!

 

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

西本 学央

西本 学央
COCO-HOUSE社長
プロフィール
直接連絡する