メニュー

COCO-HOUSE(ココハウス):鎌倉・葉山・逗子など湘南の不動産・賃貸・住宅情報が満載!

  • お問い合わせ
  • ログイン
学央日記

収穫

カテゴリー:
  • 2014年10月10日

秋は、収穫の季節。

先日、長女の小学校では、恒例の稲刈りが開催。

 

たわわに実った稲には大きなイナゴが

DSCN3830

消防団の先輩でもある稔さんに毎年協力頂いて行っている稲刈り、

DSCN3823

 

子供たちは、台風後の田んぼで泥と格闘しながらの作業。

DSCN3834

この作業が終わるといよいよ秋が真っ盛り 紅葉が楽しみですね。

 

 

 

さて、私の紅葉の楽しみ方の一つにトレランがありますが

今朝の新聞にこんな記事が。

DSCN3854

ようやくルール作りというのができるそうで、

鎌倉でも問題になってますが、葉山でも同じような 意見を聞きます。

ハイカーとすれ違う時は歩く、そして挨拶、 これ基本ですよね。

 

 

トレランしていると下りが楽しく、スピードを出すのは 分かりますが

ハイカーから見れば本当に怖いんですよね。

そこでトレランする方が走っていい時間は、

午前7時まで午後は4時以降とかに してみては。

 

また、トレラン愛好家で月一度位は、コース上のゴミ拾いイベントを

してみてはいかがかなと。

 

鎌倉の天園、大仏コースなどは、かなりゴミが落ちてますからね。

 

私は鎌倉でトレラン行く時は、ウエストバックをゴミ収集バックとして使用してます。

そこでトレラン用のゴミ拾いバックがあったら プチヒットするだろうな~♪

 

 

ココハウスで作れないかな~・・・

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

西本 学央

西本 学央
COCO-HOUSE社長
プロフィール
直接連絡する