メニュー

COCO-HOUSE(ココハウス):鎌倉・葉山・逗子など湘南の不動産・賃貸・住宅情報が満載!

  • お問い合わせ
  • ログイン
学央日記

安全第一

カテゴリー:
  • 2019年01月30日

1月最後のお休みは、

朝一裏山トレランから始まり。

 

 

ここ最近、晴天が続くせいで

水不足のせいか森戸川が干上がってきております。

 

路面もカラカラ

唯一の清水ポイントも

ご覧のチョロチョロ水でもう枯れるのも時間の問題?

 

昨年か一昨年の台風で巨木が根こそぎ倒れ

コース上の木にひっかがってるの図。

ふと今日、これが折れて頭の上に落ちたら恐ろしい・・・

(支えている木が悲鳴を上げているような)

そろそろチェーンソーで処理しなければと思いました。

はて、この様なハイキングコースの整備は、

行政なのかボランティアの方々なのか

私も微力ながらお手伝いしたいものです。

 

 

 

 

いつまでも森戸川源流コースが

綺麗で安全でマイナイスイオン満載の

コースであって欲しいものです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

西本 学央

西本 学央
COCO-HOUSE社長
プロフィール
直接連絡する