メニュー

COCO-HOUSE(ココハウス):鎌倉・葉山・逗子など湘南の不動産・賃貸・住宅情報が満載!

  • お問い合わせ
  • ログイン
学央日記

Mottainai

カテゴリー:
  • 2014年10月23日

自分は、A型のせいか物を捨てれない性格。

物が捨てられていくのがかわいそうという気持ちや

いつか使う時があるんじゃないかという時があります。

 

そして古い物になぜか愛着をもってしまう・・・

これが一番大きいんです。

 

特に不動産屋さんをやっていると

古い家が解体される、室内の動産が処分される時は

胸が痛みます。

誰か使ってくれるんではないか・・・誰か必要としてるんではと・・・

 

 

今日は、そんな思いを共感してくれるS様と一緒に

鎌倉市内のまもなく解体される現場に。

DSCN4537

 

Sさんは、樹木医。

広いお庭で草木や庭石を見てもらい

なんとかこの中から何点か引き取ってもらえる事に。

素直に嬉しいっす。

DSCN4539DSCN4544

 

 

DSCN4542DSCN4543

 

 

まだ蹲や灯篭、溶岩石、さるすべり、松、梅・・・etcなどなど残っております。

 

個人的には、なんとかこの空間を残したい気持ちがありますが

どうしてもそれが叶わないことがあります。

 

そんな時は、木、草木、建物の部材一つでも使ってくださる方を

探したいと思います。

 

 

そんな考えに共感してくださる方、募集しております。

 

一緒に「もったいないから使ってみよう会」

スタートしてみませんか!!

 

 

 

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

西本 学央

西本 学央
COCO-HOUSE社長
プロフィール
直接連絡する