メニュー

COCO-HOUSE(ココハウス):鎌倉・葉山・逗子など湘南の不動産・賃貸・住宅情報が満載!

  • お問い合わせ
  • ログイン
学央日記

そろそろ

カテゴリー:
  • 2014年11月01日

先日の休日は、秋を感じに葉山は、南尾根コースに走りに。

森戸川源流コースから馬頭観音

DSC_1246

 

 

半袖では、ちょっと肌寒い位が走るには丁度いいんです。

乳頭山から東京湾を見下ろし遠くにスカイツリーも見え

DSC_1248

 

南尾根コースに入ると

道が細く竹が生い茂り、

急な下りもあるので注意です。

 

DSC_1254

 

このコースの名木・大桜もしっかりと生きております。

 

DSC_1257

 

山の所有者、大和ハウス工業さんが立派な看板を

設置しておりました。

高い固定資産税を納め、住民にハイキングコースとして

山をオープンにしている大和さん、素晴らしい!

これもCSRの一環なんでしょうね。

DSC_1256

 

 

 

私の好きなポイント、どんぐり林。

DSC_1258

 

 

仙元山では、雪を被った富士山が迎えてくれてました。

 

DSC_1260

約2時間の緑と小鳥のさえずりで癒される本コースは、

葉山で最もオススメのトレランコースです。

 

 

南尾根コースでは、まだ秋を感じられませんでしたが

夕方に次女とどんぐり拾いに行った南郷公園では

紅葉が始まっておりましたよ。

DSC_1262

 

 

この日は、葉山の自然を満喫した一日でした。

 

 

 

そして葉山駅伝2015は、来年1月25日に開催。

選手の皆さん、そろそろ準備しなくては!!

 

 

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

西本 学央

西本 学央
COCO-HOUSE社長
プロフィール
直接連絡する