メニュー

COCO-HOUSE(ココハウス):鎌倉・葉山・逗子など湘南の不動産・賃貸・住宅情報が満載!

  • お問い合わせ
  • ログイン
学央日記

中年の遊び

カテゴリー:
  • 2019年05月22日

嵐の後の森戸川林道は

やっぱり良かったです。

 

朝、走る親方とゲートで待ち合わせするも

現れず、またしてもすっぽかされる・・・

 

 

林道に入ると

川のせせらぎの音がいつもより大きく

普段は何もない岩肌に

あちこちで滝が現れてるんですね。

 

 

水量も多く

足を取られることもしばしば。

 

倒木も水を含み重たくなったせいか

かなりしゃがまないと抜けれられなくなり

落ちてこないかビビりながらくぐります。

 

 

二子山頂上、

この緑と青い空と白い雲の

コントラストがいいんです。

 

嵐の後の森戸川林道は

マイナスイオンたっぷりの空間、

体がリフレッシュされるのを感じます。

 

このコースを朝一走れるのも

あと数回、健康面でも精神面でも支えてもらったな~と

しみじみ思います。

 

森戸川林道、ありがとう!!

 

 

 

 

そしてトレランした後は

お腹が減るんです。

(体動かした後は食べる!健康の基本です)

 

そんな時、最近嵌っているのが

三崎のマグロ。

うらりマルシェの魚音さんの

マグロがおススメです。

 

マグロの各部位ごとに売られており

それぞれの美味しい食べ方をレクチャーしてくれるんです。

 

今夜は、ヘルシーオーブンのジョイクックで

調理すると伝えると頬肉とハチの身をススメてくれました。

 

 

 

 

いや~うまい!

赤身で食べ応えある頬肉

 

脂が多くトロっとしたハチの身

刺身も美味しい!
(撮影忘れました)

 

麦酒がススみます!

 

さすが80年続く老舗魚問屋さんだけあります。

 

 

魚音さん、いつも

レクチャーありがとうございます♪

 

肉と違い

食べた後、胃が持たれないマグロ、

いいですね~

 

中年にはもってこいの食材の一つです。

 

 

 

 

三浦半島で遊び

三浦半島の食材を頂き

今日という休日は三浦半島を

たっぷり堪能したのでした。

 

三浦半島ライフ

万歳!!

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

西本 学央

西本 学央
COCO-HOUSE社長
プロフィール
直接連絡する