メニュー

COCO-HOUSE(ココハウス):鎌倉・葉山・逗子など湘南の不動産・賃貸・住宅情報が満載!

  • お問い合わせ
  • ログイン
学央日記

出会いは大事

カテゴリー:
  • 2019年06月27日

とある現場、

外構工事に着手しました。

 

セットバックラインを決め、

整地から砂利引き、ラチスを配置。

ここまでほとんど手作業。

暑い中、ご苦労様です。

頭が下がります。

 

 

今日、レベルを出しコンクリート流し作業に突入、

 

トンボで綺麗に均し

若干高低差を付け

雨水の流れを作ってますが

 

よく見ると境界ラインにも

数センチの溝を作り

ここにも雨水の流れを作っているんです。

 

 

いやいやここまで丁寧に造って頂いているとは

更に頭が下がります。

 

今回の現場、大工さんといい、塗装屋さん、建具屋さん、

左官屋さん、家具屋さん、電気屋さん・・・etc

いい職人さん達に巡り合うことができました。

 

 

 

予定では完成まで後、数週間。

梅雨時期は外構屋さん泣かせですが

 

何とか予定通りに行くこと願うばかりです。

 

 

 

 

 

いい家づくりには

現場の職人との出会いも大事と

つくづく思います。

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

西本 学央

西本 学央
COCO-HOUSE社長
プロフィール
直接連絡する