メニュー

COCO-HOUSE(ココハウス):鎌倉・葉山・逗子など湘南の不動産・賃貸・住宅情報が満載!

  • お問い合わせ
  • ログイン
学央日記

刺激は大事

カテゴリー:
  • 2019年07月27日

先日、とある会の

暑気払いに参加してきました。

 

とある会とは、

中小企業同友会、経営理念作成部会45期生の

仲間達です。

 

一人親方の社長から

社員何百人という大社長もおり

会社の規模は、違いますが

同じ机で学んだので

同期となるんです。

 

最近の経営状況から

悩みなどぶっちゃけトークが

炸裂!

 

 

 

社員に寄り添う社長から

業績主義、そして世の中銭!という社長も^^;

大雑把な方から

繊細な方、

それはそれは十人十色の社長達。

お陰で大いに私も学ばさせて頂き、

笑いの中にたくさんの気づきを頂きました。

 

最も関心したのが

とある施設(学校)に

年間一千万という大金を

寄付しているという話。

器が大きいですね!

 

この寄付をしていることで

社員さん達の

モチベーションが上がり

愛社精神が芽生えたという話には

感動しましたね。

 

 

 

改めて

異業種交流は

大事と感じました。

 

 

 

 

大変刺激を受けた一時でした。

 

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

西本 学央

西本 学央
COCO-HOUSE社長
プロフィール
直接連絡する