メニュー

COCO-HOUSE(ココハウス):鎌倉・葉山・逗子など湘南の不動産・賃貸・住宅情報が満載!

  • お問い合わせ
  • ログイン
学央日記

鎌ランのススメ

カテゴリー:
  • 2019年08月07日

一週間が早いですね!

ついこの間、夏休みをもらったと

思ったら早、あれから一週間とは。

 

 

ここ数日、夜食が多いせいか

ベルトの穴の位置が変わったことに気づき

朝から30度超え?の中、モーニングランを決行。

 

寿福寺さんから源氏山に上り

頼朝公に朝のご挨拶。

 

源氏山公園では

ラジオ体操が行われており

ちょこっと参加。

(ん十年振りのラジオ体操懐かしいです!

しかし子供達がいないラジオ体操は、寂しいですね)

 

最後の深呼吸が終わる前にリスタート、

北鎌倉の浄智寺さんに下り

誰もいない

この通りの朝の雰囲気は、いいですね~

 

明月院を過ぎ

北鎌倉の隠れ家レストランIsayaさんから

天園ハイキングコースに。

 

今回は、半蔵坊さんから下り

(私の好きな天狗群、ナイトミュージアム空間ですね!)

 

 

素晴らしい庭園の建長寺さんに。

境内の中は、凛とした空間に包まれており

各院からオーラを感じますね。

 

建長寺を後にし

亀ヶ谷切通を抜け

ゴールの鎌倉駅西口に向かいますが、

 

途中、素晴らしいエイドステーションが!

扇ガ谷の増田屋豆腐店さん、

こちらの出来立ての

豆乳は、美味し!

ホヤホヤの大豆プロテイン!

軽く3杯はいけますね。

 

このお陰のせいか足のダメージが

いつもより小さく感じがしました。

 

鎌倉ランニングの際は、

早朝からオープンしている増田屋さん

おススメです。

但し、毎週水曜日と土曜日しか

営業していないとかっ

幻のエイドステーションなのです^^;

 

 

 

 

と、まあ今朝のコースは、鎌倉駅西口を

スタート・ゴールで約9k、

早朝なら人気の鎌倉散策コースを

独り占めできます。

 

まもなく雷太隊長が物件ランを企画しますので

お楽しみに~♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

西本 学央

西本 学央
COCO-HOUSE社長
プロフィール
直接連絡する