メニュー

COCO-HOUSE(ココハウス):鎌倉・葉山・逗子など湘南の不動産・賃貸・住宅情報が満載!

  • お問い合わせ
  • ログイン
学央日記

中高年は体に優しい処を好みます

カテゴリー:
  • 2019年11月13日

今朝のモーニングランは、

材木座海岸~名越切通コースをチョイス。

 

葉山から鎌倉に越して半年、

葉山だとトレイルコースには飽きないですが、

鎌倉は、マラソンコースに困る事はありません。

途中のまんだら堂やぐら群は

鎌倉のマラソンコースには

入れておきたいポイントです。

(実際は逗子市ですが)

 

海あり、山あり、歴史あり

贅沢なのが鎌倉コース。

 

お陰で今朝もいい汗掻きました。

 

 

 

 

 

日頃の疲れと

ここ最近の冷え込みで

冷えた体を温めようと

久し振りに温泉に行くことに。

 

先日、ココハウス相談役の森田画伯より

教えて頂いた南足柄市の「おんり~ゆ~」さんを

チョイス。

 

酒匂ICから山の方に上り

大雄山最乗寺さんの麓にある

こちらの温泉。

山々に囲まれ

川のせせらぎを聞ける露店風呂は

じっくり癒してくれ

更に温度が38℃と

熱がりのわたくしには最高の湯でした。

(おんりー湯さんのHPから拝借)

 

ランチは、こちらの施設内にある

ビュッフェスタイルのレストランで

ご馳走になりました。

野菜たっぷり、和食がメインで体に優しい

料理の数々、美味しゅうございました。

 

利便性が悪い山の中、そして平日にも関わらず

かなり混雑してましたが

よく見ると皆さん、中高年の方ばかり、

やっぱり年取るとこいうう落ち着いた処を

好むんだな~と思いましたが・・・

 

いやいやわたくし達ももう中年なんだと

はたと気づきました。

 

 

年を重ねると

和食に山が

恋しくなるようです。

 

 

 

 

 

森田さん、いい温泉処を

ご紹介して頂き

ありがとうございました。

 

 

 

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

西本 学央

西本 学央
COCO-HOUSE社長
プロフィール
直接連絡する