メニュー

COCO-HOUSE(ココハウス):鎌倉・葉山・逗子など湘南の不動産・賃貸・住宅情報が満載!

  • お問い合わせ
  • ログイン
学央日記

断熱

カテゴリー:
  • 2019年11月19日

ここ最近、寒暖の差が激しいですね。

 

朝方、外に出るとかなり寒く感じます・・・

 

外に出ると・・・というと

室内は?

 

 

 

 

 

とある現場、

建物を省エネ仕様にしたんです。

省エネというと生活で必要なエネルギー、

照明、冷暖房、給湯、厨房などの消費エネルギーを

抑えることを言います。

 

その為、高断熱サッシや太陽光発電などを

取り入れ省エネ仕様にします。

この省エネ仕様にすると色々な優遇されることが

ありますが、この点は、また後日にでも。

 

こちらの現場では、

断熱材としてウレタンフォームを採用しました。

壁面、天井はもちろん

1Fの天井にも拭き付け(遮音もあるとか?)

隅々まで施工しました。

 

 

断熱材は、色々とありますが

今回のウレタンフォームは、

室内の保温、断熱が素晴らしいの一言に尽きます。

 

夜に暖房を使用し(弱め)

寝る前に消しても

翌朝まで室内全体が暖かいんです。

今まで古い建物しか住んでいない方には

びっくりするのではないでしょうか。

 

通常のグラスウールタイプの断熱と比べると

多少?、値は張りますが

火災の際、一気に燃え上がる事もなく

今後、何十年も住む快適性、

光熱費を考えると

十分に元は取れると思います。

 

これから建てる方、

リノベーションされる方(専門家に要相談です)、

 

このウレタンフォームは、おススメです。

 

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

西本 学央

西本 学央
COCO-HOUSE社長
プロフィール
直接連絡する