メニュー

COCO-HOUSE(ココハウス):鎌倉・葉山・逗子など湘南の不動産・賃貸・住宅情報が満載!

  • お問い合わせ
  • ログイン
学央日記

まもなくです

カテゴリー:
  • 2019年11月22日

寒暖の差が激しくなってきたので

そろそろ鎌倉も紅葉シーズンに入ったのでは?と

わたくしの好きな鎌倉紅葉ポイントの

北鎌倉の浄智寺さんに。

 

朝ランを兼ねて源氏山から北鎌倉駅に抜ける

ハイキングコースに、

台風被害で倒木は

まだあちこち見受けられます。

通行禁止となっておりますので

通る方は自己責任で

足元、頭上を注意してくださいませ。

 

 

 

しかし、浄智寺さんは、まだ紅葉には早い様で。

 

 

 

 

どうしても紅葉が観たい、

できたら神社仏閣(隠れた名所)も。

 

ということで行き先は都内の秋川渓谷に。

 

ご覧の様に

紅葉と清流、青い空のコントラストが

素晴らしかったですね。

 

 

神社仏閣で選んだのは

こちら

 

広徳寺さん。

 

茅葺屋根の本殿と山門に

紅葉、青い空と

ここが都内ということを

忘れさせてくれる

素晴らしい空間でした。

 

 

 

 

 

 

 

数週間後、いや数日後?には、

鎌倉も紅葉シーズンに入ると思います。

 

紅葉狩りを兼ねて

鎌倉~葉山エリアのお住まい探し

いらしてくださいませ~

 

いいポイント、ご紹介します♪

 

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

西本 学央

西本 学央
COCO-HOUSE社長
プロフィール
直接連絡する