メニュー

COCO-HOUSE(ココハウス):鎌倉・葉山・逗子など湘南の不動産・賃貸・住宅情報が満載!

  • お問い合わせ
  • ログイン
学央日記

注視

カテゴリー:
  • 2019年11月21日

久し振りに面白い

競売物件で出てきましたね。

 

一つは、江ノ電の七里ガ浜駅の上、

駅徒歩3~4分、約170坪と広大な敷地。

多分、木を伐採すれば

気持ちよく相模湾を望めるのではないでしょうか。

 

 

もう一つは、

江ノ島の中の神社。

 

広大な敷地内に

本殿(大正7年築)に拝殿、社務所と

江ノ島の風情を感じさせる神社です。

 

 

はて、こちらの江ノ島の物件、

落札される方は

どの様な計画するのか・・・

 

地目が境内地となっており、

この境内地の土地を

宅地に変更できるのか・・・

宗教法人でない一般の方が

所有できるのか、

(通常の売買でなく競売だとOKなのか?)

不明な事が多々ありますが

どんな方が落札するのか注目していきたです。

 

 

こういう時こそ

エンジェル投資家が現れ

現在の宮司さんと共に

当神社が江ノ島の名所となるよう

再生させてほしいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

西本 学央

西本 学央
COCO-HOUSE社長
プロフィール
直接連絡する