メニュー

COCO-HOUSE(ココハウス):鎌倉・葉山・逗子など湘南の不動産・賃貸・住宅情報が満載!

  • お問い合わせ
  • ログイン
学央日記

軍艦

カテゴリー:
  • 2019年12月18日

普段、横須賀市内というと

仕事か買い物しか行きませんが、

オフの今日、初めて観光で

足を運んできました。

 

森田画伯より

以前からこのクルージングは

おススメと言われていたので

ようやく行ってきました。

 

 

「YOKOSUKA軍港めぐり」

米軍、自衛隊の軍艦を海上から見るという

軍艦マニアには、堪らないツアーです。

 

今日は、20数隻という軍艦を見る事ができ、

中でも原子力空母「ロナルドレーガン」のデカさには

圧倒されました。

総勢約6,000人が生活しているこの空母、

レストラン、ATM、スーパー、美容院、スタバもあるという

一つの町が

この中にあるそうです。

 

 

自衛隊の護衛艦、駆逐艦、潜水艦、

ヘリコプター搭載護衛艦のいずもなども

間近で見つつ

クルージング中の

生アナウンスが

これがまた、中々素晴らしい説明を

してくれるんです。

 

このアナウンスを聞きながら

自衛隊の艦船を見ていると

隊員達には感謝の気持ちが湧きますね。

 

 

 

約45分のクルージング、

横須賀の魅力を一つ

発見することができますよっ

 

 

 

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

西本 学央

西本 学央
COCO-HOUSE社長
プロフィール
直接連絡する