メニュー

COCO-HOUSE(ココハウス):鎌倉・葉山・逗子など湘南の不動産・賃貸・住宅情報が満載!

  • お問い合わせ
  • ログイン
学央日記

遊びも大事

カテゴリー:
  • 2019年12月25日

連日の忘年会で

ベルトの穴の位置が

変わってきたので

今朝は、ちょっと長めのコースを選択。

 

 

鎌倉駅出発、若宮大路から

鎌倉街道を朝比奈方面に。

途中、管理物件をパトロール、

売却依頼も受けている物件もパトロール。

 

今日のトレイルは、

旧朝比奈峠から十二所果樹園コースをチョイス。

 

台風の爪痕、コースの修繕には

まだまだ手が回らなそうです。

 

鎌倉市のハイキングコースは

ほぼ全面通行止めとなっているので

コースは独り占め。
(コースに入る方は、自己責任で)

 

紅葉と切通、絵になりますな。

 

 

実は、この先にある

わたくしがもっともこのエリアで

スピリチュアルなスポットとしておススメの

「熊野神社」があります。

わたくしが高校生の頃、色んな相談?

お願いをしたのがこちらの神社、

思い出深い神社なんです。

 

しかし、台風のせいで倒木が酷く

参道がほぼ見当たらないではないですか!

 

 

普通でしたら引き返しますが

昔の記憶から

倒木の隙間を掻き分け

進むと

 

 

 

ドン~~!!

 

守られてます、やっぱりこちらの熊野神社は

何かあります。

 

 

ほぼ無傷の状態で

 

 

 

本殿の屋根越しに見る

朝陽に照らされる横浜のビル、千葉の山々、

どこか神々しいです。

 

熊野神社を後にし

米軍池子住宅沿いのトレイルを

走る事数十分

 

十二所果樹園に到着

 

残念ながら今朝は、富士山は、望めなかったですが

鎌倉の山々から丹沢山系を望む景色は、

どこかの別荘地の様な空間でした。

 

 

鎌倉駅から往復約13kのコース、

 

鎌倉で住まいを探している

トレランにマラソン好きな方、

ご一緒にいかがですか?

 

 

住まいと共に

週末の遊びスポットも

探せますよ~♪

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

西本 学央

西本 学央
COCO-HOUSE社長
プロフィール
直接連絡する