メニュー

COCO-HOUSE(ココハウス):鎌倉・葉山・逗子など湘南の不動産・賃貸・住宅情報が満載!

  • お問い合わせ
  • ログイン
学央日記

長いお付き合い

カテゴリー:
  • 2020年02月03日

今後のライフスタイルを想定して

不動産の売却査定に同行してきました。

 

間もなく米寿を迎えるにあたり

長男さん、お孫さんの事を考え

現在の古民家を売却し、

もうちょっと都心に近い所に新築を建てるか、

土地を一部、切り売りし

建替えをするか。

 

それぞれのパターンを提案し

贈与所得税、買い替え特例などを

丁寧に説明する将さん

 

 

 

 

出来ればこの築100年の古民家を

残して欲しいと思い

売却せず、この古民家を活かす

プランをこそっと長男さんに話すと

まんざらでもない様子。

 

 

 

オーナー様ご家族でも色んな意見があり

一筋縄ではいかないでしょうが、

この地域のシンボル的な建物は

極力残って欲しいと思いますので

じっくりと腰を据えてお付き合いさせて

頂きたいと思います。

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

西本 学央

西本 学央
COCO-HOUSE社長
プロフィール
直接連絡する