メニュー

COCO-HOUSE(ココハウス):鎌倉・葉山・逗子など湘南の不動産・賃貸・住宅情報が満載!

  • お問い合わせ
  • ログイン
学央日記

移住のススメ

カテゴリー:
  • 2020年02月05日

今朝はすこぶる天気が良く

青い空が眩しかったですね。

 

 

こんな日は恒例の・・・

 

 

次女を学校に送り

そのまま最寄りの南郷公園からトレランスタート。

 

二子山までヒルクライム

鉄柱に青い空のコントラストがいいですね、

 

ランドマークの左手に

スカイツリーもかろうじて見えます。

 

今日の目的地は田浦梅林。

アップダウンが続くトレイルは

ハイカーをほとんど見かけず

一人の空間を満喫できます。

一人トレランの時は

大抵、一人ぶつくさ言いながら

走っている様です。。。

(ネガティブ発言爆発!)

この一時が最高のストレス解消なんです!w

 

(葉山、逗子のトレイルコースは

昨年の台風の倒木を除去してあり

作業して下さったボランティア団体には頭が下がります)

 

横横の上を抜け

 

約1年振りの田浦梅林は

綺麗に管理され、眺望もスカッと

気持ちのいい空間でした。

 

 

何本かの梅は満開

こちらの公園は期待を裏切らないですね。

 

 

南郷公園~田浦梅林の往復、約11kのトレイルコース。

 

心身共にリフレッシュさせてくれるコースです。

 

20年前の私が

こんなに走る事を楽しく感じる事が

できるなんて思っても無かったでしょう。

 

葉山の自然は、何かを気づかせてくれます。

 

 

葉山に日帰りで遊びに来る方、

たまには葉山の山で遊んでみては!?

 

そして気に入ったら

葉山に移住を計画してみは・・・

 

葉山の自然で新たな自分を発見ができる事

間違い無です。

 

 

 

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

西本 学央

西本 学央
COCO-HOUSE社長
プロフィール
直接連絡する