メニュー

COCO-HOUSE(ココハウス):鎌倉・葉山・逗子など湘南の不動産・賃貸・住宅情報が満載!

  • お問い合わせ
  • ログイン
学央日記

素直に受け入れる事は大事

カテゴリー:
  • 2020年02月10日

鎌倉本店のご近所、

鎌倉コーヒー豆.comさんの

マスターより、座禅やってみない!?

と、声を掛けて下さり

早速、今朝第一回座禅会を社内で開催。

 

 

女子スタッフ4名と雷太隊長、わたくしの6名でスタート。

 

まずは、足の組み方、目線、

姿勢の指導から始まり

無になり(一生懸命無になれ~と願う)、

何も考えず(何も考えるな~と願う)

座禅を。

 

お香が終わる頃

マスターより、「はい、今日はここまで!」

の声で終了。

 

20分位と思ったら5分ですって。

わたくし足がしびれ

腰回りが痛くなり

(体が硬い様で)

一人ソワソワしてましたが

他のメンバーは、

きちっとした姿勢で微動だにせず

しっかりと座禅しておりました。

 

ココハウスタッフ、座禅レベル高し。

 

 

 

たった5分ですが

終わった後のスッキリ感、

参加したみんなが体が軽くなった、

ヨガをやった後と同じ気持良さがあると

言ってました。

 

 

それと店内の空気が変わるんですね。

 

 

座禅、何かありますね、

心と共に空間も

ろ過してくれる様です。

 

 

 

マスター、座禅のお声掛け

ありがとうございました!

 

定期的に開催したいと思いますので

ご指導の程、

よろしくお願い致します。

 

 

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

西本 学央

西本 学央
COCO-HOUSE社長
プロフィール
直接連絡する