メニュー

COCO-HOUSE(ココハウス):鎌倉・葉山・逗子など湘南の不動産・賃貸・住宅情報が満載!

  • お問い合わせ
  • ログイン
学央日記

鎌倉神社巡りvol.2

カテゴリー:
  • 2020年02月21日

鎌倉の神社巡りで八幡様は外すことは

できません。

英勝寺さんの次は

観光客がまばらな八幡様に。

境内から若宮大路を望むと

残念ながらビルが目立ちます。

昔のように鳥居より高い物は

建てれない規制が残っていたら鎌倉の

景観も大分変っていたでしょうね。

 

 

 

八幡様の次は

竹寺で有名な報国寺さんに。

行列ができるお寺で有名ですが

この日は、スムーズに見て回れ

竹と苔と小川のせせらぎ、石像、灯篭、やぐらなどで

調和が取れた空間に

時が経つのを忘れてしまいます。

 

 

 

 

報国寺を後にし

次は浄明寺さんに。

 

こちらのお寺は

時間の流れが違うんですね、

どこか遅く感じ、

まったり感、癒されたい方は

浄明寺さんおススメです。

(映画のワンシーン、いや火曜サスペンス

出てきそうな石窯ガーデンテラスさん)

 

今回の神社巡りは

自転車を利用しましたが

観光客が減少したお陰で

スイスイっと約3時間ほどで見て回れました。

 

 

 

この時期の鎌倉散策、

癒しを求めるなら最高のシーズンです。

 

お住まい探しと癒しツアー

企画しますので

お声掛け下さいませ。

 

 

 

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

西本 学央

西本 学央
COCO-HOUSE社長
プロフィール
直接連絡する