メニュー

COCO-HOUSE(ココハウス):鎌倉・葉山・逗子など湘南の不動産・賃貸・住宅情報が満載!

  • お問い合わせ
  • ログイン
学央日記

学ばなければっ

カテゴリー:
  • 2020年06月17日

オフの今日、モーニングランは

どのコースに? 毎回、直前まで迷います。

 

緑が綺麗な二階堂の獅子舞コースに行きたくなり

源氏山~浄智寺~明月院~天園~

獅子舞~二階堂~八幡宮の周回コースに。

 

走っている時は、色々と考えますが

今日は、テレワークについて。

6月から通常スタイルに戻りましたが

他社さんには、そのままテレワークを

続けている会社もありますね。

経営者であるわたくしは、スタッフのみんなと

顔を合わせるので安心する部分がありますが

スタッフによっては、そのままテレワークが

良かったという声も聞きます。

通勤時間がなくなり

時間を有効に使えるようになった、

家族との時間が取れるようになった、など。

 

一方、相談事があってもすぐ出来ない、

自分の課せられた仕事しかしない、

チームでやっていると出社しているメンバーに

負担が掛かる、という事もあります。

 

テレワークというのは、

メンバーみんなが信頼関係がしっかりと出来ていて

個々の仕事スキルが出来ている、

 

指示待ちでなく、自分でスケジュールを

立てれるメンバーでしたら

上手に回るかもしれません。

 

 

テレワークに向けての

色々な設備やソフト、クラウドなど

情報が入ってきますので

今後、この働き方は取り入れなければ

ならないのでしょう。。。

(獅子舞コースにもサンコウチヨウが渡来しているんです)

 

時代に乗り遅れてはまずい!

いい加減、ITについて

勉強しなければと思った

KAMAKURUNの一時でした。

 

 

 

 

今朝は、約11kのコース、

一人悶々と考えるにはおススメコースです。

 

 

 

 

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

西本 学央

西本 学央
COCO-HOUSE社長
プロフィール
直接連絡する