メニュー

COCO-HOUSE(ココハウス):鎌倉・葉山・逗子など湘南の不動産・賃貸・住宅情報が満載!

  • お問い合わせ
  • ログイン
学央日記

渾身のリノベーション【Farm House】完成♪

カテゴリー:
  • 2015年02月03日

DSCN5289

昨年の6月6日からリノベーションをスタートし

ようやく先月末に完成しました!!

予定より4か月遅れまして。。。。

(正確には、まだ数か所施工が残っておりますが・・・)

 

リノベーション工事には、想定外の工事や

追加工事が出る事は、当たり前ですが 今回は、

ちょっとそれに「思い」というのが追加されました^^;

 

築45年の軽量鉄骨。 外壁、室内、水回りも傷みが

出てきておりましたが 一つ一つ丁寧に仕上げました。

 

 

全てをスケルトンにし、

鉄骨の柱の補修(溶接)もしました。

 

 

 

断熱材を床から壁面、天井全てに新規で張りました。

 

タイル張りのお風呂は、パナソニック製のユニットに、

タイルは、かわいいんですが、何せ冬は寒いんです。

アフターIMG_7046_R

 

 

サッシも全てペアサッシに交換。

ここからは、ビフォー・アフターをお楽しみください。

 

一番の自慢は、リビングの掃き出し窓は、「オープンウイン」に。

ビフォー

アフターIMG_6951_R

オープンウイン・・・開けると全開になるんです。

構造上、真ん中の柱は抜けませんでした^^;

 

 

キッチンは、近藤設計士の造作キッチンに。

DSCN5636[1]

 

ビフォー

アフター

 

 

 

和室だったところをリビングとつなげ洋室にし勾配天井を取り入れました。

ビフォー

アフター

こちらの洋室からは芽が出始めた桜を望みます。 春が楽しみですね。

IMG_7127_R

 

玄関は、淡いブルーでしたがピリッと引き締めるため黒板グリーンに

ビフォー

アフター

玄関開けると、チークの建具がお出迎え

チークの建具を開けると

黒板がかわいいでしょ。

その奥にドンっと構えているのが

ペレットストーブ!! さいかい産業RS-4、パワーといいデザインもオススメです。

 

 

 

お庭に回りますと 和風庭園だったのが

アフター

デッキは、セランガンバツ。

前所有者の方が丁寧に管理していた庭園でしたが 年間の維持管理費など考え

、残念ながら庭木は、伐採伐根しました。

 

 

お庭の奥の物置は、そのままで。

畑作業小屋、サーフボードリペア部屋、MTBリペア小屋、瞑想部屋?・・・etc

お父さんにはもってこいの”男の部屋”     ムフフ

 

2階は2部屋、 畑を見下ろす子供部屋と勾配天井の寝室を用意。

IMG_7054_RIMG_6985_R

この小窓からの景色がワンポイント、春の新緑は見頃です。

IMG_6977_R

 

 

床は、お風呂を除くほぼ全てをチーク材を使用。

IMG_7148_R

洗面台も造作。 IMG_7045_R

 

 

 

照明は、ほぼ全てLED。

IMG_7147_RIMG_7103_RIMG_7096_R

 

残念ながらこちらのプランプランは、非売品となります。。。

 

 

建具も一つ一つこだわりました。

IMG_7132_RIMG_7125_R

 

この菜園用地を一望するこのロケーション、

すっかり魅了され お家にもそのまま「思い」を入れました。

現場に何度も足を運び工事が進むにつれ、わがまま、

いや 夢が膨らみ、今、やれることはやってみました。

IMG_7050_RIMG_7061_R

その思いを受け入れてくれたのが (株)木助・石岡棟梁!

石岡親方

 

浄化槽設置、水道工事の木古庭の加藤設備さん

DSCN9486

プロパンガスの小林商会さん

DSCN0598

 

その他、色々な職人さんにお世話になりました。

急の追加工事にやりなおし工事などに 付き合って頂きまして

この場を借りてお礼を申し上げます。 ありがとうございました!!

 

 

 

IMG_6917_R

IMG_6915_R

いかがですか、 こちらの「Farm House」。

まもなく内覧会を行いますので 興味ある方、ご連絡ください。

 

 

また、近々、鎌倉駅西口からFarm Houseまで トレイルランをやる予定です。

鎌倉の山~逗子の山を抜けて葉山の山を横断します。

こちらも興味ありましたら、ご連絡ください^^/

 

 

 

 

 

 

 

 

Vol.1動画はこちらから!!

Vol.2動画はこちらから!!

Vol.3動画はこちらから!!

 Vol.4動画はこちらから!!

 

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

西本 学央

西本 学央
COCO-HOUSE社長
プロフィール
直接連絡する