メニュー

COCO-HOUSE(ココハウス):鎌倉・葉山・逗子など湘南の不動産・賃貸・住宅情報が満載!

  • お問い合わせ
  • ログイン
学央日記

SMBC

カテゴリー:
  • 2020年11月03日

三井住友銀行さん、

ユニークなメガバンクですね。

社内でSNS交流が活発にと、

業務がメインと思いきや

飲食の事など、一般のSNSの様な

使い方をしているそうですね。

また、仕事着をカジュアルOKにしたりと

かなり社風が変わってきてますね。

 

そのせいか住宅ローンの審査も

ゆるい?というか

返済比率、資産、自己資金だけでなく

背景もみたりと

個人事業主に対しての審査が

他のメガバンクと違ってきていると

感じます。

 

 

住宅ローンの決済もスマホで実行、

そしてその時間が月末でもアッという間!

昔でしたら数時間は当たり前でした。

メガバンクの中でもユニークで

時代に沿って行こうという姿勢が際立ってますね。

 

 

 

 

 

話は戻りますが

社内SNSの盛り上がり方で

社風や働きやすさが読み取れますね、

 

SMBC、どんなメガバンクになっていくのか

どんなサービスが生まれるのか楽しみです。

 

ココハウスの社内SNSも

もうちと盛り上がらないかな~

なんて思った

今日この頃でした^^;

 

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

西本 学央

西本 学央
COCO-HOUSE社長
プロフィール
直接連絡する