メニュー

COCO-HOUSE(ココハウス):鎌倉・葉山・逗子など湘南の不動産・賃貸・住宅情報が満載!

  • お問い合わせ
  • ログイン
学央日記

リスペクトします

カテゴリー:
  • 2021年03月14日

最近、数名のデザイナーの方と一緒に

仕事(打合せ)することが多々あります。

 

看板からキャラクター、ロゴ、冊子、販促の雑貨造りなどなど

多様多種。

 

それぞれ見積もりを頂き、その費用を見て

ちょっと高いな~なんて思うことがあります(ココだけの話)。

 

しかし、打合せの回数、サンプルを何度も作ってもらっていると

そりゃ、これくらい料金をもらわないと

合わないだろうと思いますね。

このサンプルを作るのにどれくらい

時間を費やしているんだろうと。。。

 

ただ右から左に流す業務でなく

一を聞いて十のアイデアを出し

クライアントを感動させないといけない、

大変な業務ですね。

 

 

今回、デザイナーのIさんが

平面のキャラクターから立体のキャラクターを

作るそうで、試作品を見せて頂きました。

 

紙粘土で手作業で作っているそうです。

 

横から後ろから上から見て

なんともバランスが取れた頭。

 

流石です。

 

この後はボディの方も作っていくそうで

こんな作業を数日掛けて

造作していくそうです。

 

 

デザイナー、なんともかっこいい響きですが

実は、アナログな作業で地道な仕事の様です。

 

 

 

 

 

こんな仕事を見ていたら

お値引き交渉が・・・

しづらくなりましたw

 

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

西本 学央

西本 学央
COCO-HOUSE社長
プロフィール
直接連絡する