メニュー

COCO-HOUSE(ココハウス):鎌倉・葉山・逗子など湘南の不動産・賃貸・住宅情報が満載!

  • お問い合わせ
  • ログイン
学央日記

路線バスの旅 横須賀西部版

カテゴリー:
  • 2021年05月21日

先日のお休みは、中年男女路線バスの旅を決行しました。

 

JR逗子駅12:30分発に乗車、最初は、座れない程の密な状態でしたが

終盤になると私達のみの貸し切り状態。

 

いい年した大人達、これには、かなりテンションが上がりました!

 

終点の長井、目的地は、10年前にお家を購入して下さったA様宅。

今回、ご一緒したのは、㈱木助代表の石岡さんご夫婦。

A様宅のリノベーションを行ったご縁で

今でもこの3家族は、定期的に食事会などを開催しております。

 

A様宅に着くと

早速、一品一品手の込んだプレートが並んでいるではないですか!

流石、今、この界隈で最も人気があるお家カフェ、

 

一品一品美味しく頂き、お酒が進まない訳がございません!

すっかり酔っぱらった中年男子は

酔い覚ましにと愛犬小麦ちゃんと一緒にお散歩をしてきました。

横須賀市西部の海っぺりは、太平洋に面し

まだ昔の面影が残っている自然豊かな海岸なのです。

そびえ立つ岸壁に

新緑が眩しいソレイユのの丘。

 

海を一望する小麦ちゃんの特等席

 

小麦ちゃんが引っ張ってくれますが、酔いどれオヤジ達は付いて行くのに一杯一杯^^;

 

 

 

キャンプ・BQが出来る和田長浜海岸、この時期は、ひっそりとし、波音で癒されます。

 

砂浜から路地に入ると、趣のある神社が。石岡棟梁、何やら上から目線でお祈りしております。

 

農道に入ると360度見渡せる、何とも気持ちのいい空間、これぞ三浦半島!

約1時間の酔い覚まし散歩、

海あり、畑あり、新緑が眩しい風光明媚なコースで

アルコールが抜けただけでなく

すっかり身も心も浄化されました~

 

 

 

お陰で帰りのバスではグッスリ!

 

 

 

三浦半島路線バスの旅、

日帰りコースとしておススメです!

 

 

 

 

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

西本 学央

西本 学央
COCO-HOUSE社長
プロフィール
直接連絡する