メニュー

COCO-HOUSE(ココハウス):鎌倉・葉山・逗子など湘南の不動産・賃貸・住宅情報が満載!

  • お問い合わせ
  • ログイン
学央日記

ベストを尽くす

カテゴリー:
  • 2021年07月18日

次女のテニス大会に

こっそりと足を運んできました。

 

隠れて応援と思ってましたが

試合に進むにつれ

前のめりになってしまい

しまいには、声も出てしまいましたっ。

 

 

練習時の様に

強く打たず、取り合えず

相手コートに入れていこうという

弱気な打ち方に

久し振りに頭が沸騰してしまいました。

 

テストの点では、熱くなりませんが

スポーツとなると

どうも熱しやすくなるようです。

 

 

負けてもいいから

ネットに掛かってもいいから、

アウトになってもいいから、

練習通りに強く打て!

自分で決める!という気持ちで打て!

と、帰宅した次女に

優しく?・・・語りかけました。

 

 

 

 

そう言いながら

自分は、どうなんだろう・・・と。

 

ふと、最近、勝負していないのでは?

シュートしていないのは?

言い訳ばかり言っていないか?

出来ない理由ばかりいっていないか?

 

 

 

次女は、次戦から

勝負に拘らず

取り合えずベストな球を

打ち込むことに徹するそうです。

 

 

私もベストを尽くします♪

 

 

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

西本 学央

西本 学央
COCO-HOUSE社長
プロフィール
直接連絡する