メニュー

COCO-HOUSE(ココハウス):鎌倉・葉山・逗子など湘南の不動産・賃貸・住宅情報が満載!

  • お問い合わせ
  • ログイン
学央日記

採用

カテゴリー:
  • 2021年08月30日

最近、夜のお散ポポに嵌っています。

熱くないせいかポポも元気よく散歩してくれるので

わたくしもご機嫌がいいのです。

 

そんなお散ポポ中に考えることは、

採用の事。

 

 

最近、ポツポツとご応募を

頂き面接を行います。

皆さん共通して鎌倉が好き、お家が好き、

不動産業に挑戦したい、

地域貢献したい、町づくりに興味がある・・・and more

と、目を輝かせてお話してくれます。

 

そんなかなりポジティブな話を聞いていると

天邪鬼なわたくし、

不動産業の厳しさ、

安定した職ではなく業績主義!

そして苦労話をしてしまい、

かなり面接者が引いてしまう時があります。

 

 

 

そこは、入社後に

聞いていたことと違う!

話が違う!

と、新人からの退職届というのを

見たくないからです。

 

 

面接後にこちらから

採用しますと声掛けして、

逆にお断りされることが

あります。

こんな時は、ちょっとネガティブな話し過ぎたかなと

反省?することもしばしば。

いい人材と見れば

取り合えず一緒に机を並べてみるという

スタイルにした方がいいのかと

思うこともしばしば。

 

 

 

 

でもやっぱり

お互いに後で後悔はしたくないのえ

面接時には、厳しい面は

きっちり伝えていこうと思った

今日この頃です。

 

 

 

 

 

そんなこんなですが

採用は、ドシドシ承っておりますので

このエリアで地域密着の不動産屋さんで

働きたい!、

不動産業のノウハウを学びたい!

という方、ご応募お待ちしております♪

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

西本 学央

西本 学央
COCO-HOUSE社長
プロフィール
直接連絡する