メニュー

COCO-HOUSE(ココハウス):鎌倉・葉山・逗子など湘南の不動産・賃貸・住宅情報が満載!

  • お問い合わせ
  • ログイン
学央日記

おにぎり

カテゴリー:
  • 2021年11月23日

おにぎり好きなわたくし、

最近、SNSでちょくちょく入ってくる

噂のおにぎり屋さんに行ってきました。

 

まずは由比ヶ浜のかまくらむすび茶屋さん、

元気のいいお嬢さんが紙での注文の仕方を

丁寧に教えてくれました。

 

今回は、店内が満席だったのでテイクアウトで、

握りたてのおにぎり、ほくほくでふわふわっ!

具もたっぷりで美味し。

これで560円とは、良心的ね。

次回は、こちらの唐揚げとだし巻き卵で一杯やりたいっすね。

 

 

 

 

お次は、若宮大路からちょこっと路地に入った

おこめ天松堂さん。

すっきりシャキッとした店内、

現代風おにぎりやさんですね。

 

今回は、3種類のお米の食べ比べおにぎりセット。

味音痴のわたくしには、

3種のお米の違いは、分かるはずもなく、

取り合えず

赤だしのおいしい味噌汁とのコラボは

最高でしたっ。

3種の総菜、お上品で美味しゅうございました。

 

デザートは、アイスクリームの天ぷら

 

多分、アイスシュークリームを天ぷらにした感じ、

もうちょっと一ひねり欲しかったかな・・・。

 

 

とはいっても

鎌倉の一等地でこの価格でランチが食べれるのは

ありがたいっ。

 

 

 

おにぎりは、握り方、お米、塩加減・・・

奥が深いっすね。

 

 

 

 

以前、にぎり寿司に挑戦し、志半ばで断念しましたが

おにぎりはがんばって極めてみようかなと

思った勤労感謝の日の昼下がりでした。

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

西本 学央

西本 学央
COCO-HOUSE社長
プロフィール
直接連絡する