メニュー

COCO-HOUSE(ココハウス):鎌倉・葉山・逗子など湘南の不動産・賃貸・住宅情報が満載!

  • お問い合わせ
  • ログイン
学央日記

40越えたら

カテゴリー:
  • 2022年01月08日

50に差し掛かると

地元の同級生から

実家の売却、建替え、相続の事で

相談を受けることが多くなってきました。

 

 

 

もうそういう年代なんだなと思う今日この頃。

 

 

今日も小学生の頃の恩師が

相談にいらしてくれました。

 

 

あの頃は、「ニシモト走れ~~!!止まるな~~!!」

「ニシモト逆サイドに大きく上げろ~~~!!」

「ニシモト!そこ抜かれるな!体入れろ~~!!」

なんてグランド一杯に響き渡る声で

激を頂きました。

 

そんな恩師も

一回り体が小さくなり

ご実家の相続の件で来社、

ご親族間で意見が分かれ?

色々とご苦労されているようでした。

 

内容がなかなか複雑なので

次回、税理士さん、司法書士さんを

囲んで打合せをすることにしました。

 

 

 

 

そんなわたくしも相続から

今後の両親の介護の事などで

どこか相談をしなければと思ってます。

 

 

まさかこんな事態が

こんな早く来るとは思わず

もっと早く準備しておけばと後悔、

皆さんも親が元気な内に、

40超えた辺りから

気の置けない税理士さん、司法書士さんに

相談を始めることをお勧めします。

 

 

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

西本 学央

西本 学央
COCO-HOUSE社長
プロフィール
直接連絡する