メニュー

COCO-HOUSE(ココハウス):鎌倉・葉山・逗子など湘南の不動産・賃貸・住宅情報が満載!

  • お問い合わせ
  • ログイン
学央日記

どうぞお気軽に

カテゴリー:
  • 2022年01月18日

朝、目が覚めると軽い二日酔い。

 

 

昨晩の暴飲暴食で体中の血管が淀んでいるのが分かり

いつもよりちょっとロングランしたいと

朝比奈切通コースをチョイスしました。

 

鎌倉街道十二所から旧道に入り

太刀洗

朝比奈の切通

昔は、四駆のコースでしたが

今は、乗り物禁止、ハイキングのみとなっております。

 

この切通の先にある

熊野神社」は、わたしにとっての

パワースポットなんです。

杉林を進むと

厳かな鳥居が迎えてくれます。

いつ来ても人がいないんですが

綺麗に管理されており、

いい気が流れているんです!

 

本殿の裏を上り十二所果樹園を目指します。

ゆるいアップダウンを10分位ジョグで到着

頂上からは、目の前に富士山

う~~ん、今日は雲が邪魔だ~

 

こちらの果樹園から

逗子の久木に向かう

「やまなみルート」に入ります。

池子米軍住宅との境界ライン沿いのコース、

ここは、凸凹が無く気持ち良く走れます。

 

久木大池公園がトレイルの終点

 

この公園から小坪トンネルを抜けて

逗子マリーナ~材木座海岸~

ゴールの鎌倉駅へ。

 

一周約16.2kのコース、

歴史、スピリチュアル、トレイル、ビーチありと

なんとも贅沢なコースです。

仕事で疲れたあなた、

お住まい探しに疲れたあなた、

こんなコースでリフレッシュすると

鎌倉エリアの魅力を再発見できますよ!

 

 

あたしも体感したい!と思った時は

ココハウスタッフに

ご相談ください。

 

呑みから波乗りからジョギングまで

幅広く対応させて頂きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

西本 学央

西本 学央
COCO-HOUSE社長
プロフィール
直接連絡する