メニュー

COCO-HOUSE(ココハウス):鎌倉・葉山・逗子など湘南の不動産・賃貸・住宅情報が満載!

  • お問い合わせ
  • ログイン
学央日記

果報は寝て待て

カテゴリー:
  • 2022年02月23日

本日は、祝日ということで

町の不動産屋さんは、バリバリ営業日ですが、

わたくしは、オフを頂きました。

 

長女が明日から合格発表で

お家だと悶々とするから

どこか連れて行けと。。。

 

 

 

ということで

出発する前に

ひとっ走りということで

源氏山~極楽寺~稲村ケ崎~鎌倉山~峯山~寿福寺の

周回コースに。

 

いつも走る時は、

Runkeeperというアプリを利用していますが、

このアプリの地図が秀逸なのです。

グーグルマップには、出ていない

トレイルや路地が表示されているんです。

このマップのお陰でいつも

新しいコースを発見できるんですね。

 

今日も鎌倉山で新たなコースを発見!

 

鎌倉湾を遠望するスポットも発見!

 

更に寂れた神社仏閣マニアが喜びそうな

子守神社も発見。

天保12年(1841年)以前からある神社らしく、

歴史・由緒が気になりますね。

 

今朝は、約14kのコースで

50%くらいはトレイルではないでしょうか。

標高は、408mと中々のアップダウンコースと

思われます。

Runkeeperのアプリ地図を見ながらの

探検Run、おススメです。

 

 

 

 

と、Run後は、

急いで着替えて

あきる野市の五日市ほうとう、

佐五兵衛さんに。

長女がこちらのカレーほうとうをどうしても

食べたいというので。

 

家内は、鶏肉豆腐ほうとう

(撮影前に手を付けてしまう程

がっついてました)

 

あたくしは、もつ煮ほうとうにキムチを

トッピング

モツのうまみとキムチの相性は抜群で

美味しゅうございました。

 

 

 

 

 

良く運動して良く食べて

これで今夜は、ぐっすり寝れそうです。

 

明日からの受験結果、

楽しみにしてます。

 

 

 

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

西本 学央

西本 学央
COCO-HOUSE社長
プロフィール
直接連絡する