メニュー

COCO-HOUSE(ココハウス):鎌倉・葉山・逗子など湘南の不動産・賃貸・住宅情報が満載!

  • お問い合わせ
  • ログイン
学央日記

その前に・・・

カテゴリー:
  • 2022年02月28日

父から呼び出しがあり、

仕事帰りに立ち寄りました。

 

 

とうとう耳が聞こえなくなったから

補聴器を作りたいと(かなり弱気な父)。

 

 

数年前に集音器なるものをプレゼントしましたが

頑固な父は、一回も使用せず返品してきました。

 

 

電話や母とも会話ができなくなり

ようやく観念したようです。

 

ということで近所の耳鼻科で

補聴器の相談をしてみようとなり、

まずは耳を診てもらいました。

 

 

モニター越しに耳の中が写されるんですが、

空洞のはずが

何やら見たことがない真っ黒な壁面が・・・。

 

 

 

そうなんです、

もう数年、いや十年以上耳の掃除をしていなかったんでしょう、

物凄いでかい耳垢が溜まっていたんです。

とてもここでは、UPできません!

 

 

 

先生に綺麗に掃除して頂くと

一気に会話が聞こえるようになったんです!

(多少大声で話しますが)

 

 

すっかりご機嫌になった父は、

やっぱり補聴器はいらん!と。

 

やれやれ

また頑固親父に戻ってしまったようです。

 

 

 

 

ということで

高価な補聴器を作る前に

耳鼻科で掃除をしてもらうこと

おススメです。

聞こえなくなったらまずは赤尾耳鼻科さんへ

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

西本 学央

西本 学央
COCO-HOUSE社長
プロフィール
直接連絡する