メニュー

COCO-HOUSE(ココハウス):鎌倉・葉山・逗子など湘南の不動産・賃貸・住宅情報が満載!

  • お問い合わせ
  • ログイン
学央日記

あっという間の3年間

カテゴリー:
  • 2022年03月02日

今日は長女の卒業式。

 

この様な状況なので保護者は、

一名のみの出席ということで

あたくしは、お留守番でした。

 

玄関先で長女の最後の制服姿を見送った後、

オフの恒例、モーニングランに。

玄関出て5分でトレイル

 

走りながら

長女の3年間の高校生活の振り返りを。

 

子育ては99%ほぼ家内にお任せのわたくし

この間、家内から初めて聞いたのは、

実は、高2の時に授業についていけなくなり

テストは、白紙で提出、

教科書は、破棄するという

落ちこぼれだったということ。

 

あら、そんな時期あったの?

と、まったく気づいていなかった(無関心では、無かったと思う)

その頃、長女は、パン好きということで

パン職人なる!と宣言していたんです。

(たしかにそのコメントは、聞いたことがある)

 

 

そんな長女は、3年生になると

回りの友達や家内からの

叱咤激励で奮起し

受験勉強やる気スイッチをどうにかONに

したそうです。

 

特に勉強のサポートとやる気を

アゲアゲにして頂いた先輩のTさんには、

本当に感謝しかありません。

 

Tさん、ありがとうございました。

 

そしてこの学校の仲間がいなければ

進学できなかったと聞きました。

 

 

 

 

 

と、そんなことを思い出しながらのランは、

12.7k。

今回のコースは、3分の2がトレイルと

鎌倉駅スタートゴールとしたコースでは

中々の贅沢なコースとなりました。

 

 

そんなことを思い出しながRunだったので

居ても立っても居られなくなり

やっぱり行くかと!

急いで着替え

もう行くことではないであろう学校と

長女の最後の学校生活を見に行ってきました。

 

式が終わり、

丁度、友達と出てきたところを捕まえ

パシャリと!

 

卒業おめでとう!

 

そう、それと

長女の母校、葉山町立南郷中学校から祝辞が

来ていたんですね(葉山中学校からも、中学校からのは

この2校のみ)。

これには、長女も喜んでいました。

 

森岡校長先生ありがとうございました!

 

 

 

修学旅行もなく、

自宅待機が多く学校生活が短かったと

色々と苦労した3年間でしたが

いい仲間と出会い、

大きく成長したと思います。

 

 

 

次のステップでも

いい仲間と出会い、夢と希望を

持って頑張って欲しいですね。

 

 

長女よ、父は子育てはしていないけど

愛情が一杯あることだけは、

覚えておけよ~~~・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

西本 学央

西本 学央
COCO-HOUSE社長
プロフィール
直接連絡する