メニュー

COCO-HOUSE(ココハウス):鎌倉・葉山・逗子など湘南の不動産・賃貸・住宅情報が満載!

  • お問い合わせ
  • ログイン
学央日記

好相性

カテゴリー:
  • 2022年03月26日

毎週金曜日の日経新聞の夕刊、

この連載が好きなんです。

 

プロトレイルランナー鏑木さんの

「今日も走ろう」

 

昨日の記事は、たくさんの山に入ると

「陽の山」「陰の山」があり、

陽の山は、気分が明るくなり

感じるものは、いいが

決して陰の山が悪いという事もないと。

陰の山の方がスピリチュアルが

研ぎ澄まされアイデアが湧き出てくることがあるそうです。

 

読んでて、ヘタレランナーの私も

同じ感覚を感じる時があります。

(鎌倉~葉山エリアの山は、どこも陽に

感じますが)

 

 

山だけでなく

お店、旅先、お客様宅、

特に物件に入った時は

この感覚を大事にしています。

日当たりがいいけど

どこか居づらい空気が流れている・・・

 

日当たりは、パッとしないけど

なんか気持ちのいい気が流れている・・・

 

痺れる位かっこいいお家だけど

前オーナー様の想いが

強すぎて気分が重くなってしまうお家・・・etc。

 

これは、住んでいる方、またはオーナー様の気なのか

その場所から発するオーラなのか

分かりませんが、

この体で感じる「気」を

わたくしは大事にしております。

 

 

 

 

そう、物件を決める時は、

好相性

が大事かと思うのです。

 

 

いい物件とめぐり逢うには、

気分が上がる、運気が上がりそうな!

という感受性を磨いておくことも

大事だと思うのです。

 

 

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

西本 学央

西本 学央
COCO-HOUSE社長
プロフィール
直接連絡する