メニュー

COCO-HOUSE(ココハウス):鎌倉・葉山・逗子など湘南の不動産・賃貸・住宅情報が満載!

  • お問い合わせ
  • ログイン
学央日記

関東一

カテゴリー:
  • 2015年04月30日

最近、道の駅に嵌っている私、

昨日の休みは、関東で最も人気のある道の駅

川場田園プラザ」に行ってきました。

IMG_0120_R

 

圏央道の抜けて約3時間。

山間に囲まれ、のどかな田園風景、

新緑と桜が折り重なる素晴らしいロケーションでした。

人口約3,500人の村に年間約120万人の来場があるとか。

 

パン工房、麦酒工房、ウインナー工房、ピザ工房、

陶芸工房、野菜販売もあり・・・etc

野菜と山菜コーナーが充実していましたね。

IMG_0108_R

IMG_0110_RIMG_0112_R

 

 

子供達も遊べる広場もあり

IMG_0116_R

 

ちょっとしたトレイルコースもあり

一日、ゆっくりと家族で遊べる道の駅でした。

IMG_0119_R

 

 

 

 

来年、完成予定の葉山の道の駅、

都内からは1時間も掛からず

葉山、鎌倉、逗子の入口ということで

立地がよく、山を登れば南郷公園があり、

ポテンシャルは、決して川場田園プラザには

負けてないと思います。

 

 

 

 

帰りは、宇都宮餃子を食べに宇都宮まで。

途中の日光の菅沼は、雪も残っておりまだ氷が張ってました。

IMG_0126_R

小学生の時の修学旅行以来の「華厳の滝」に行きたかったですが

長女が今年の10月に修学旅行で来るというので

新鮮味が無くなるとの事で断念。

 

宇都宮餃子は、人気店の市内の「めんめん」へ、

DSC_0088_RDSC_0087_R

ラーメンと共にお腹一杯、頂きました。

ラー油が美味しかったですよ^^;

 

 

 

この日は、走行距離約500k、

 

群馬の大自然を堪能でき

楽しいドライブでした。

 

 

道の駅散策は楽しいですよ♪

 

 

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

西本 学央

西本 学央
COCO-HOUSE社長
プロフィール
直接連絡する