メニュー

COCO-HOUSE(ココハウス):鎌倉・葉山・逗子など湘南の不動産・賃貸・住宅情報が満載!

  • お問い合わせ
  • ログイン
学央日記

古屋にて

カテゴリー:
  • 2022年07月26日

電気をそんなに使用していないに

いきなりブレーカーが落ちる時ってありますよね。

 

急いで東電に電話し

緊急対応してもらうと漏電が原因と判明。

 

でもどこが漏電かというのは、

電気屋さんに依頼してくださいと。

東電さん、案外と冷たいのね。。。

 

 

こんな暑い時期、電気が使用できない、特にエアコンが使えないのは酷です。

急いで木助さんにヘルプの連絡すると

電気屋さんを連れてきてくれました。

 

 

各部屋のコンセントからスイッチを確認しても

場所が分からず、

もしかして雨漏りが原因かと屋根、ベランダを診ても

目視出来ず。

 

天井の点検口を覗くと

かなりの大きさの水溜まりを発見!

 

雨漏りでなく

エアコンのドレンからの水漏れでした。

(多分一カ月分以上冷房してましたから)

 

この水漏れが電気配線に伝わっての漏電でした。

危ない危ない。

 

 

この時期、エアコンからの水漏れ事故が多いそうです。

天井・壁面の水道を発見したら

雨漏りと共にエアコンの配管も要チェックです。

 

 

 

 

いつもながら木助さんには、

助けて頂いております。

 

 

ありがとうございました。

 

 

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

西本 学央

西本 学央
COCO-HOUSE社長
プロフィール
直接連絡する