メニュー

COCO-HOUSE(ココハウス):鎌倉・葉山・逗子など湘南の不動産・賃貸・住宅情報が満載!

  • お問い合わせ
  • ログイン
学央日記

今年も12月からかな

カテゴリー:
  • 2022年11月16日

今日は、朝から快晴!

昨日の雨雲がどこに行ったのか?というくらい

いい天気でしたね。

 

ここ最近、寒い日が続いたので

そろそろ鎌倉も紅葉がスタートでは!?

と思ったので紅葉チェックに。

 

寿福寺さんから源氏山コースに

まだモミジは、青々してましたね。

明月院から天園ハイキングに

途中の勝上山からの富士山、

早朝ならではの絶景です。

 

鎌倉市最高地点大平山、

横浜ランドマークを望みます。

 

 

下りは、今回の紅葉下見ランのメインコース

獅子舞谷。

残念ながら

イチョウの黄色葉のみで

モミジの赤とのコントラストが見れませんでしたっ。

 

それでも二階堂川のせせらぎと

朝のマイナスイオンで

すっかり体が整いました!

 

 

永福寺跡の紅葉もまだ先ですね。

今年は、例年よりも早い紅葉と読んでましたが

2~3週間後が見頃かと思われます。

 

今日のコース

15.24k  1:35  1,239㌔カロリー 標高318m

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このコースは、旧鎌倉を周回する

緑と神社仏閣巡りでおススメです。

 

そろそろ新人スタッフの研修として

開催しましょうかね。。。

 

 

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

西本 学央

西本 学央
COCO-HOUSE社長
プロフィール
直接連絡する