メニュー

COCO-HOUSE(ココハウス):鎌倉・葉山・逗子など湘南の不動産・賃貸・住宅情報が満載!

  • お問い合わせ
  • ログイン
学央日記

昨日は人の身、今日はわが身

カテゴリー:
  • 2015年05月20日

今日は、休み、

子供達が帰ってきたらどこに行こうかな~

なんて考えていた昼下がり。

母から電話が。。。

「お父さんがベッドから起き上がれないの・・・」と。

 

急いで実家に向かい、

ベッドからお越し、そのまま

近くの病院へ。

検査をしたところ、

思っていたほど、重病ではないと

先生から伺い、ちょっと胸をなでおろしましたが

そのまま一応入院することに。

 

しかし、病院での父の背中を見て

本当に小さくなったな~と。

そして自分で着替えが出来ないので

サポートをして、ちょっと介護の体験を

しましたが、まさか自分の親が介護を

必要となるとは、思っていなかったんです。

 

母ももう80近く、

いつ介護が必要になるか分かりません。

いやはや介護というのが今までちょっと他人事でしたが

今日の体験で、しみじみと介護の大切さが

分かりました。

 

それと両親が生きている時にしか

親孝行が出来ないな~なんて思った一日でした。

DSC_0110_R

 

(画像と本文は、関係ありません)

 

 

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

西本 学央

西本 学央
COCO-HOUSE社長
プロフィール
直接連絡する