メニュー

COCO-HOUSE(ココハウス):鎌倉・葉山・逗子など湘南の不動産・賃貸・住宅情報が満載!

  • お問い合わせ
  • ログイン
学央日記

冬よこい!

カテゴリー:
  • 2023年01月25日

今朝は、久し振りの氷点下でしたね。

 

最近は、つららや霜柱を見かけなくなりましたね。

鼻たれの時は、登校する時に

ザクザクする霜踏みや

つららチャンバラで

よく遊んだ思い出があります。

 

 

ということで

モーニングランは、つらら探しを兼ねて

走ってきました。

 

源氏山~桔梗山~鎌倉山~稲村ケ崎~由比ガ浜の

周回コース。

 

途中の峯山のこの景色が好きですね

昨晩の雪が残っており、谷戸には、霜もありと

冬空間を感じます。

 

 

八雲神社の軒につららがあること期待してましたが・・・

残念ながら・・・

ところで八雲神社さんの軒下の飾りがかなり凝っていること

ご存じでしたか?

 

 

 

今朝の富士山は、山頂に雲が・・・

山頂は、雪が降っているのかな。

 

 

稲村ケ崎から

海に下りてきましたが

ここまで残念ながらつららは見受けらませんでした。

 

 

 

由比ヶ浜海岸に出ると

美奈能瀬川の河口は、小さなスケートリンクが

出来てました。

 

お~~冬だよ、冬はこうじゃなきゃ!

 

できたら銀世界の鎌倉を久し振りに見たく

今年こそ積雪を期待する

50のわたくしです。

 

 

11.4k  T1:15  1,072㌔カロリー 標高290m

 

 

 

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

西本 学央

西本 学央
COCO-HOUSE社長
プロフィール
直接連絡する