メニュー

COCO-HOUSE(ココハウス):鎌倉・葉山・逗子など湘南の不動産・賃貸・住宅情報が満載!

  • お問い合わせ
  • ログイン
学央日記

幸せなんですよ。

カテゴリー:
  • 2023年04月07日

最近、愛犬ポポがお散ポポコースに

飽きてきたと

吠えてきたので

箱根に足を運んできました。

 

 

箱根というと芦ノ湖や1号線をドライブするくらいで

観光というのをした記憶がございません。

 

ということで

行ってきましたよっ、

箱根と言えば大涌谷です。

 

 

大涌谷散歩してきました。

 

スタートは、環境省箱根ビジターセンター

 

 

石畳のハイキングコースを上っていきます。

 

 

ちょっと歩きづらいので

靴底が厚めのシューズがいいですね。

途中から

侵入禁止だったようで、

そのせいか管理されていないコースは、荒れてました。

 

 

大涌谷に近づくと

硫黄の香りで温泉地に来たと体感できます。

 

頂上の観光センターは、海外からの観光客で

大賑わい、箱根って人気あるんですね~。

 

 

 

往復5.4k  標高266m

 

ここ最近は、このハイキングコースは

火山ガスの発生のせいで

閉鎖されており、

県道735~734号線を

上るコースをおすすめしているそうです。

しかしこの県道は、大型バスも通るので

ワンちゃん散歩には向かないですね。

 

 

 

 

 

 

今回のこのハイキングコースは、ポポにとって楽しかったようで

終始尻尾をフリフリして走り回りってました。

 

ここ最近は、こんなシーンを見たい為に

休日の過ごし方が変わりました。

 

ワンちゃんが我が家に来たことでここまで

ライフスタイルが変わるとは・・・想定外でした。

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

西本 学央

西本 学央
COCO-HOUSE社長
プロフィール
直接連絡する