メニュー

COCO-HOUSE(ココハウス):鎌倉・葉山・逗子など湘南の不動産・賃貸・住宅情報が満載!

  • お問い合わせ
  • ログイン
学央日記

翼ジュース

カテゴリー:
  • 2023年05月18日

もう初夏ですね!

 

できたらこのまま梅雨が無く

夏に行ってもいいんじゃない!

という天気でしたね。

 

 

本日は、ココハウスの管理物件のパトロール、

敷地約400坪の日本家屋に行くと

案の定、居ましたよ・・・

あのでかい奴です。

 

 

早速、売買営業部の若手スタッフ翼君に

体験してもらいました。

 

まずは、長い棒を探してっと・・・

物干竿発見。

(なんか嫌そうな顔しているw)

 

 

 

そして遠くからツンツンと・・・

 

そう、あれですよ

 

この時期になると

軒下にできる、あれです。

 

そう、オオスズメバチの巣です。

(巣の残骸です)

 

空家になって1~2か月、早くも

巣を作るんですね!

まだ出来たてほやほやで

直径10センチくらいの小型サイズの巣、

よってオオスズメバチも

1匹しかおらず、ササっと駆除。

 

流石若手スタッフ翼君、

慣れたもんです。

オオスズメバチ駆除の事ならお任せくださいw。

 

 

 

広いお庭に回ると

この時期の収穫というと

タケノコは、終わり、梅ですね!

たわわに実った梅を

ここぞとばかり積んでいきます。

ものの5分で5k程。

 

梅酒、梅シロップを作るには十分です。

徳田ディレクターから若手スタッフ翼君に

梅酒オーダーの図。

(なんか面倒くさそうな表情の翼君・・・)

 

 

 

 

元三ツ星レストランで修行していた

翼君の梅酒、

楽しみです。

 

 

 

ココハウスの社風として

決して、若手だからといって

強制的にやらせているわけではありませんっ。

 

あくまでも何事も体験、体感してみるというのを

大切しております。

 

 

 

夏ころには、本店で

梅ジュースを出す予定です。

 

ご来店の際は、「翼ジュース」とオーダーください!!

 

 

 

 

売り切れ御免

 

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

西本 学央

西本 学央
COCO-HOUSE社長
プロフィール
直接連絡する