メニュー

COCO-HOUSE(ココハウス):鎌倉・葉山・逗子など湘南の不動産・賃貸・住宅情報が満載!

  • お問い合わせ
  • ログイン
学央日記

料理の鉄人!

カテゴリー:
  • 2023年05月31日

いや~懐石料理って素晴らしいですね。

 

先日、父の49日で

家族共々昔からお世話になっている

お店で食事会を行いました。

 

 

入院している母も

外出許可を頂いて参加。

先付の盛り付けと手の凝りようで一同感動、勿論、お味も素晴らしい。

 

どれも絶品、そしてどの器も素晴らしいんです。

 

〆の鯛茶漬け・鮪茶漬けでもう昇天でした・・・

白飯だけでも激美味! 炊き方を伝授して頂きたかった。。。

 

 

 

 

料理で感動するのは、ちょくちょくありますが

更に元気をもらったのは、初めてでしたね。

 

 

長らく入院している

裏千家正教授の母もお箸を持ちながら涙を流すシーンも。

認知症の母もこの時ばかりは、

昔を思い出したんでしょうね。

 

 

 

 

プロフェッショナルの仕事を体感でき

勉強になりました。

料理人石田さん、素晴らしいお料理の数々、

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近は、予約が取れない様なので

ここでのお店ご紹介は、控えさせていただきます。

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

西本 学央

西本 学央
COCO-HOUSE社長
プロフィール
直接連絡する