メニュー

COCO-HOUSE(ココハウス):鎌倉・葉山・逗子など湘南の不動産・賃貸・住宅情報が満載!

  • お問い合わせ
  • ログイン
学央日記

2023 涼を求めてvol.3

カテゴリー:
  • 2023年08月24日

大間で鮪を喰らうことが出来なかったことに

後ろ髪引かれる思いでしたが

フェリーに乗ってしまえば、そんなことは忘れちゃうんです。

 

午後7時に函館着。

 

この日は、函館フェリー乗り場から

数分の処のお風呂屋さんで車中泊です。

夕飯は、回るお寿司屋さんのテイクアウト、

北海道の回るお寿司屋さんは、

関東より美味しいと感じるのは、私だけでしょうか。。。

 

それにしても留守番が出来ない愛犬ポポがいると

何かと外食ができないのが珠に傷です^^;

 

 

 

 

朝、目覚め外に出ると

ちょっと涼しく湿気が無い、やっぱり北海道は、いいですね!

こちらの「天然温泉 七重浜の湯」さんは、

朝5時からオープン、これって助かります。

恒例のモーニングランは、函館「五稜郭」まで

 

いい汗かいて

七重浜の湯さんの水風呂に浸かり

すっかり気分良くし、

一路、長女の友人に会うべく札幌・北海道大学に。

 

あまりの広大な敷地の北海道大学に圧倒され、

さすが北海道は、スケールがでかいと感心。

 

この日の目的地の富良野までは、

信号がない下道をひたすら走り、

眠気との闘いです。

 

途中、眠気を取るため「ハイランドふらの」さんに

立ち寄り汗を流し、車中泊は、モンベルさんが入っている「道の駅南ふらの」。

この日も地元のスーパーで食材を購入し

車内の宴が〆となり、

あっという間の北海道2日目でした。

 

 

 

 

 

 

それにしても北海道のドライブは、楽しい!

景色がいいし、道が広いし

数百キロ走っても

全く疲れません。

どこまでもつづくストレートな道。

 

 

つづく

 

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

西本 学央

西本 学央
COCO-HOUSE社長
プロフィール
直接連絡する