メニュー

COCO-HOUSE(ココハウス):鎌倉・葉山・逗子など湘南の不動産・賃貸・住宅情報が満載!

  • お問い合わせ
  • ログイン
学央日記

キャンカー vol.1

カテゴリー:
  • 2024年02月01日

半年前に納車されたキャンピングカー、

これが中々楽しいので少しづつ紹介して

いきたいと思います。

 

なぜキャンピングカーライフにというと、

一番は、こいつが我が家にやってきたからです。

こいつが来てから

毎日、お散歩行くようになり

家族での運動が増えました。

そして会話も増えましたね。

 

わがままで一人に慣れないコイツは、

どこに行くにも付いてくる・・・

(一人にさせれない、ペットホテルに預けられない西本家)

 

となると旅行は、ペットOKのホテル、

これが結構いいお値段するのです。

そしてワンちゃんを飼っているのに

ホテルのペット臭が気になっちゃうんです^^;

 

 

そんな時、

家内が夢のキャンピングカーだ!

なんて言うもんですから

それからというもの

ほぼ毎晩ググって、ユーチューブ先生で勉強、

キャンピングカーフェスに足を運び

多くのキャンピングメーカーにも足を運びました。

 

キャンピングカーは、高い!(当たり前か^^;)

そして中古でも値が落ちない!

でもキャンピングカーローンは20年組める!

 

数年乗って売却してもそんなに損は、無い?

 

キャンピングカーがあることで

旅に行く回数が増えそう?

(元を取らなければ!と)

家族の思い出がどんどん増えそう!

 

と、もうそのレールに乗ってしまい、

気づいたらハンコをポチっと。

 

納車まで1年・・・

長かったですよ~

 

 

で、来たのが

ナッツさんのクレア5.3W。

 

娘が二人いるので

後ろが二段ベッドになっているタイプ。

 

なぜクレアにしたかというと

全国に店舗があり、アフターメンテナンスに安心、

急速充電が魅力、設備も充実、

あとトヨタカムロードがベースなので安心、

そして小回りが利くんです。あのヤリスとほぼ同じ

らしいので、細い路地が多い鎌倉では、これしかないっすね。

 

 

 

これまで北海道、東北、伊豆、山梨、長野など

行きましたが、基本的に道の駅で車中泊する

行き当たりばったり旅行(目的決めずに)が

ここまで楽しいとは思いもしませんでした。

 

 

先月は、体調を崩したせいでどこも

行けなかったので、ご近所で軽く焼き鳥ごっこ。

全て電気で調理でき

テントの設置、後片付けが苦手な

わたしには、このキャンピングカー遊びは

タマリマセン。

 

 

 

 

キャンピングカーをゲッツするか

迷っているあなた!

思い切ってポチっとハンコ押してみては!

きっと楽しい世界、新たな出会いがあると思います。

 

 

 

あ、でもローンでキャンピングカーかマイホーム購入を

どちらかで迷っている方は

一旦STOPです!!

 

まずは、マイホームを購入してから

キャンピングカーローンを組んでくださいませ。

(住宅ローンの審査を通してからです)

 

 

放浪ライフするには、

まずは、足元をしっかりです。

 

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

西本 学央

西本 学央
COCO-HOUSE社長
プロフィール
直接連絡する