メニュー

COCO-HOUSE(ココハウス):鎌倉・葉山・逗子など湘南の不動産・賃貸・住宅情報が満載!

  • お問い合わせ
  • ログイン
学央日記

静岡旅 vol.1

カテゴリー:
  • 2024年02月12日

静岡のイメージが変わりました。

 

静岡というと

暖かい、みかん、お茶、魚介、サッカーという感じでした。

 

 

 

先日、星好きな長女が星空列車に乗りたいというので

一路大井川上流に向かいました。

 

この星空列車というのが

11月から2月までの土日のみ運行ということで

もう今週末しかないと急いで準備、そして

宿泊地も決めずに出発。

 

これができるのもキャンピングカーの魅力。

 

夕方5時に井川線千頭駅発ということで

昼前に鎌倉を出発、

予定では、16時前後に着くはずが

東名の事故渋滞のせいで16時半に着・・・

 

で、、、

心配していた通り、わずか3分前に切符は、完売!

ガ~~ン!

長女、かなりのショック

遠くから出発前の赤い星空列車を見送る長女。

 

機関車トーマスから

「お前がもっと渋滞を抜けるコースを考えとけ」

という目線を感じ・・・

 

 

 

急いで名所をググると・・・

三ツ星天文台なる施設が車で

30分のところにあるとか!

(Googleさんありがとう!)

 

連絡すると21時からの席があると!

急いで近くのスーパーで夕飯の惣菜を仕入れ

天文台にGO!

 

真っ暗なクネクネした細い林道を駆け抜け、
(数時間運転した感じ^^;)

開けた山頂に

電気が点いた家を見て一安心。

 

 

人の気配がこんなに温かく感じさせてくれるくらい

真っ暗な林道でした。

 

 

澄んだ星空全国2位の三ツ星天文台からは

木星から始まり、ペテルギウス、シリウス他

(名前失念してしまいました)

を観察。

 

それはそれは満点な星空を望むことができました。

 

 

 

ということで今回の旅行で

父の株を大いに上げました~

 

 

 

つづく

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

西本 学央

西本 学央
COCO-HOUSE社長
プロフィール
直接連絡する