メニュー

COCO-HOUSE(ココハウス):鎌倉・葉山・逗子など湘南の不動産・賃貸・住宅情報が満載!

  • お問い合わせ
  • ログイン
学央日記

カテゴリー:
  • 2024年03月25日

先日、かれこれ数十年お世話になっている方から

お食事のお誘いを頂きまして、

江ノ電に揺られトコトコ

足を運んできました。

 

稲村ケ崎駅から歩くこと数分、

住宅街を抜け、山の中腹に

ひっそりと佇む邸宅。

 

(お!ここは、昔、バブリー邸宅で

売りに出ていた物件だと気づく)

 

バブル時代を彷彿させる邸宅を

リノベーションした日本料理「吟」さん。

 

評判は、耳に入ってきましたが

敷居高く、中々来れなかったお店の一つです。

 

懐石料理というと

美味しい物が丁寧にちょこっというイメージですが

こちらは、中々のボリュームがあり

 

(撮影失念してしまいました~)

素材は、どれも素晴らしく、

 

美味しいのは、勿論、大将のおもてなし、

素晴らしかったです。

 

 

デザートは、このいちごを使った

 

いちご大福 です。

 

口に入れるといちごの香りが鼻まで伝わり

飲み込むのがもったない大福でした。

 

これをココハウスの店頭で

売りたい! と思いましたが

スタッフ達が更に疲弊してしまうと思い

断念しました。。。

 

 

 

 

 

 

:おまけ:

店内の壁面に飾ってある

鏝絵が、素晴らしかったですね。

鏝師の仁五さんは、わたしが社会人に成りたての頃、

大変お世話になった方です。

 

懐かしかったな~

 

 

 

 

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

西本 学央

西本 学央
COCO-HOUSE社長
プロフィール
直接連絡する