メニュー

COCO-HOUSE(ココハウス):鎌倉・葉山・逗子など湘南の不動産・賃貸・住宅情報が満載!

  • お問い合わせ
  • ログイン
学央日記

彼女と初お泊りvol.2

カテゴリー:
  • 2024年04月18日

真っ暗な山中の道路で

ググること数十分。

 

この冬季ゲートから

大菩薩峠までは、約8~9k

往復となると20k弱・・・

多分、帰るのにお昼過ぎちゃうかな~

これは、ちょっとポポには、きついかなと。

 

 

ま、ポポと初めてのお泊りデートで

無理させてはいけないと、

安定安心の高尾山に急遽決定です。

 

県道を折り返し、来た道を戻り

高尾山ICでおり、駐車場に着いたのは午後10時半。

 

本当は、この車中泊の時に

3日後に控えた経営指針発表会の

書類作成をじっくりとやりたかったですが

ポポとの一杯の時間に費やされました。

レンジでチン食をつまみに呑む

至福の一時。

 

 

翌日は、朝6時に起床、

今回は、稲荷山コースから

上る事に。

流石、大人気の高尾山だけあり

整備されたコース、

ポポも元気一杯、ほとんど走って上ってましたね。

おっさんは、ツイテいくのが一杯一杯でしたっ。

7時半に登頂

 

 

 

都内を遠望、山々を見下ろす景色は

関東のハイカーの聖地、高尾山というのが納得です。

 

下山は、2号路~6号路のコース、

岩盤と根っこが出ているので

足元注意コースでした。

途中、雰囲気ある七体の地蔵様群がありましたが

この由来が気になりました。

 

 

下りは、あっという間に高尾山口に到着、

駅に隣接している

京王高尾山温泉/極楽湯で汗を流し

帰路につきました(この温泉は、露天の景色がよく

いいですね)。

帰りの車中のポポは、

ほぼ爆睡。

いい運動になったようです。

 

9.92k 2:33  総上昇量557m  1,027㌍

 

 

この彼女との車中泊登山

しばらく嵌りそうです。

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

西本 学央

西本 学央
COCO-HOUSE社長
プロフィール
直接連絡する