メニュー

COCO-HOUSE(ココハウス):鎌倉・葉山・逗子など湘南の不動産・賃貸・住宅情報が満載!

  • お問い合わせ
  • ログイン
学央日記

あく抜き

カテゴリー:
  • 2015年09月17日

COCO-Reno物件、今日から

ラストスパートに。

リビングの天井は、レッドシダー、

壁には、下地クロスのペーパークロスを採用、

この上に珪藻土、漆喰を左官してもよし、

このままでもよし。

IMG_0756_R

床は、既存の無垢材に塗っていた

塗装を剥離し、今日からオイル塗装!!と予定してましたが

養生を取ると、あくが!!

IMG_0759_RIMG_0760_R

 

クロスを貼った時の水分が落ちてしまったようで・・・

 

再度、削り作業か~と思いきや

あく抜き材で試すと・・・

IMG_0762_R

 

取敢えず大事にはならずにすみましたっ

 

さすが、塗装屋のヌマタさんです。

 

いやいやいつも職人さんには、助けてもらってます。

 

無垢材を使用する時は、水分には気を付けましょう♪

 

 

 

 

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

西本 学央

西本 学央
COCO-HOUSE社長
プロフィール
直接連絡する