メニュー

COCO-HOUSE(ココハウス):鎌倉・葉山・逗子など湘南の不動産・賃貸・住宅情報が満載!

  • お問い合わせ
  • ログイン
学央日記

なんだろうな~好きな事は、長くできるんだな

カテゴリー:
  • 2015年10月04日

ココハウスは、中古物件を中心に

紹介し、リノベーションは、地元の職人達と

一緒にやっていきましょう、というのが創業当時から

変わらない所です。

私自身、マイホームを購入した時

中古物件を職人達と一緒に工事した事が

楽しくて忘れられず、この考えは今も変わらずです。

 

私が、この不動産業界に入った頃から

どうも新築建売には

全く興味がなく・・・というか建物に魅力が感じ

なかったんですね。

この業界の風習としては、新築建売を売れ~!!というのが

上からの命令がありましたが、そんな事は

頑なに拒んでおりました。

やりたくない事はやらない・・・頑固でわがままなんで^^;

 

 

中古物件の魅力は、

一つがあじわい、

ドアノブ、建具、照明、床材・・・etcなど雰囲気を

感じさせる物は、とことん再生、再利用したくなりますね。

また、古い建物がリノベーションによって

若返る、息を吹き返す、元気を感じる・・・

そう、家が喜んでいるのを感じるんです♪

なんだろうな~もうこれは感覚なんでしょうね。

IMG_1624_R

 

 

小さな時から物を捨てれない性格なので

小学生の頃は、ガラクタを拾ってきては、裏山の秘密基地に

保管し、ガラクタが喜んでいると一人ニコニコ、いや

ニヤニヤしてました。

 

今でも古い家屋が解体、残置物を処分すると聞くと

真っ先に現場に駆け付け、ガラクタを拾い集めます。

そしてそんなガラクタをCOCO-Reno物件、または

お客様のリノベーション邸宅に利用できたらな~なんて

思ってます。

 

 

 

 

売りたい人、買いたい人お互いが

ガラクタを大切に、いや物を大切に、

建物を再利用する事をモットーにしている方が

集まれば、もっと楽しく仕事ができるな~

なんて思った今日この頃でした。

IMG_1599_R

 

(画像は、まもなくアップする物件です)

 

 

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

西本 学央

西本 学央
COCO-HOUSE社長
プロフィール
直接連絡する