メニュー

COCO-HOUSE(ココハウス):鎌倉・葉山・逗子など湘南の不動産・賃貸・住宅情報が満載!

  • お問い合わせ
  • ログイン
学央日記

裏道に名店あり

カテゴリー:
  • 2015年12月05日

私のランチは、ほぼ家内の手作り弁当ですが

時々、弁当が無い時によく足が向かうのは

パン屋の利々庵

バーガー系からスイーツ系までかなり嵌っております。

IMG_9404_R

出来た時は、こんな裏道でよくオープンしたな~と

思いましたが、やっぱり美味しいと自然と集まってくるんですね。

最近は、お昼頃になると店内の混み具合は相当です。

 

そんな利々庵さんのお隣は、

ラーメンの晴雨庵

こちらもお昼時になると行列です。

IMG_9405_R

私が小学生の頃、鎌倉のラーメン屋さんというと

ひらのさんでしたが、大人になってから

こちらの晴雨庵さんのネギ味噌チャーシューを

食すと風邪が治るというジンクスがあり

時々お邪魔します。

 

御成通り裏道でありながら

どちらも地元の方で行列の出来るお店。

 

パンとラーメン、どちらも炭水化物ですが

鎌倉散策~runの際、エネルギー補給にはオススメの

二店舗です♪

 

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

西本 学央

西本 学央
COCO-HOUSE社長
プロフィール
直接連絡する